<A HREF=http://www.exblog.jp/>Top</A> | <A HREF=http://www.excite.co.jp/relocate3/?co=jp/xbg/login;http://www.exblog.jp/index.asp?returnurl=http%3A%2F%2Ftakufig%2Eexblog%2Ejp%2Fpg%2Fblog%5Fview%2Easp%3Fsrl%3D4314687%26nid%3Dtakufig>Log-in</A>takufig Top | Log-in | Config(admin)
 
< 前のページ次のページ >
海洋堂 リボルテック 011 エヴァンゲリオン零号機・改 レビュー

■商品情報
==============================
・海洋堂 リボルテック [リアルロボカテゴリ] 011 エヴァンゲリオン 零号機・改
・定価 1995円
REVOLTECH
株式会社 海洋堂
新世紀エヴァンゲリオン

■関連記事[リボルテック エヴァンゲリオンシリーズ]
==============================
海洋堂 リボルテック 004 エヴァンゲリオン初号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 005 エヴァンゲリオン零号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 006 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 009 エヴァンゲリオン参号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 013 エヴァンゲリオン四号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 劇場版/エヴァンゲリオン弐号機 レビュー(第2世代)
海洋堂 リボルテック 劇場版/エヴァンゲリオン量産機 翼ver レビュー(第2世代)
海洋堂 リボルテック F型装備 エヴァンゲリオン初号機 レビュー(第2世代)

■関連記事[リボルテック エヴァシリーズ限定モノ]
==============================
フィギュア王×リボルテック エヴァ 零号機 「光の巨人ver」
海洋堂 リボルテック フレンドショップ 先着購入特典 ポジトロンスナイパーライフル
SDCC限定 リボルテック 004 エヴァンゲリオン初号機 蓄光ver
エヴァストア限定 リボルテック 山下いくと オリジナルカラー エヴァ初号機
ハイパーホビー誌上限定 リボルテック エヴァンゲリオン クリアカラーエディション
海洋堂 リボルテック フレンドショップ限定 劇場版/エヴァンゲリオン量産機 武器ver
ワンフェス限定 リボルテック 新劇場版エヴァンゲリオン零号機&武装セット レビュー
ワンフェス限定 リボルテック 新劇場版エヴァンゲリオン初号機&武装セット レビュー


今日はリボルテックの009 エヴァンゲリオン零号機・改をご紹介します。
黄色い零号機がヤシマ作戦により大破した為、改修されたもの。
物語中、しばらく調整されてるためそんなにそんなに活躍する場は無いw


しかし先生・・・、もうエヴァはこれで終わりにしましょう・・・・。
7兆歩譲っても、銀色の4号機は別にいらないよ・・・。

エヴァはファンが結構いる反面、めちゃ嫌ってる方もたくさんおられるので
いい加減、片割れエヴァっていうラインには飽き飽きしてる方もおられるかと・・・。

まぁ、ボディは全部使いまわせるし、展開的にアレなんでしょうけど・・。
エヴァが終わったら、その辺パトレで繋ぐ気が・・・・w
当分、使い回しが出来るキャララインが回ると・・('A`)




頭部


シンプルでスマートなフェイス。
なかなか好きですが、やっぱ初号機が一番かなー。

ツノは偉大ですなw
それだけで、強そうに見えますもんね。





オプションハンドパーツ



いつもと変わらないですね。
ジョイントキツい、武器を持たせるのもキツい。

絶対、プログナイフとか持たせる途中に折る人いるって。





ポジトロンライフル



陽電子砲なわけですが。
零号機といえば、この武器!とかパッケに書かれてたが、個人的には
ロンギヌスの槍だと思う。

海洋堂さんが毎回青零フィギュア出すときに、必ずコレ付けるからそういうイメージが
ついちゃったんじゃ・・・w そもそも、劇中でコレ装備してたっけ?
弐号機は確かに装備してたが零号機は忘れちゃったなぁ・・・・。

てか、何故にロンギヌスの槍をつけないんだアンタら・・・・。
ストーリーのキーポイントである上に、メイン3色エヴァどれにでも
組み合わせられるのに・・・。てか、エヴァどれにもたせても問題無い武器なんだが・・。

リボルテックって、微妙なとこでズレてんね。
でも、海洋堂さんが青零号機フィギュア出すときは結構ロンギヌス付けてくれてたりしたから
今回は回せなかった理由でもあるんだろうか。


えと、ちなみにコレパッケージには中心のグリップから上下に分割されて入ってます。




パレットライフル/N2ボム/プログナイフ



N2ボムはGJですな。私が死んでも変わりはいるものっていうか。

とりあえず、青い零号機は爆弾抱えて使徒に突貫したイメージがですね・・・w


ナイフは上でも述べたとおり、ナイフ持たせるのが大変。
銃は持ちやすいように、グリップの造型を簡略化してるのですが
ナイフはでっぱりとかちゃんと作られてるので、ひっかかってヤバい。
本体がペラペラに薄いので、刃の部分折れると思う。いつか。



スナイパーライフル



H&K社のPSG-1・・・あたりをモデルにしたスナイパーライフル

なんでしょうか・・?(聞くな

なかなかかっこよく出来てていいなぁと思うんですが、グリップがねぇ・・・('A`)
ハンドパーツに持たせる為に出来てるので、かなり造型が簡略化されてます。

あ、あとスタンドが折れそうw
ちょっと怖い。


うん、あと、狙撃を卑怯とか言う人は許せない。(何の話だ
いいですか!狙撃は高尚な・・・・・


やべぇ・・・、卑怯な気がしてきた(おい


アンビリカルケーブル



いつもは接続風景の画像をUPしてたのですが、今回は全体図。
こんな感じで箱に入ってます。黒いコードは中に針金?が詰まってます。

前にも書いたが、コレ、ポージングの際のスタンド代わりになる。



ポジトロンライフル装備



持たせにくい('A`)
左側で持つ、補助グリップが折れそう。



零号機が劇中で持ってたイメージが浮かばないのですが、色合い的には
いい感じですね。

てか、そもそもこの武器の活躍ってあんま無いような。
弐号機が宇宙で浮遊してる使徒をブチ抜くときに持ち出して、射程距離外で使えねぇ上に
使徒に精神汚染食らったときに、全弾(3発くらい)、街中にぶっぱなしたような。

忘れちったけど。




プログナイフ、パレットライフル装備



今回、気のせいかパレットライフルが持たせにくい気がします。
多分、気のせいだと思うんだけど、手首周りがおかしいような。

その代わり、いつも装備しづらいスナイパーライフルが持ちやすい。




スナイパーライフル



今回のキメ武器?
立たせた状態でこの武器持たせると、かっこよく決まってくれます。
ただ、寝そべった状態で撃つとかが少し難しいような。




N2爆弾装備



持たせるっていうか・・・・、引っ掛ける?抱えさせる?

いずれにしても、ポロりんぐですが。




というわけで、今回は青い零号機でした。
エヴァファンの方以外は、全然いらんでしょうね。
自身、いらねーし(待ちなさい
集めちゃったので、エヴァは買い続けますがーッ

次回は銀色だもんねぇ・・・('A`)
量産型ならまだしも、銀かよ・・・・・・・・・。
ていうか、自分、玩具買うときは大抵遊び用と保存用に2セット買うんですが
毎月、ミクロマン来てリボル来てって殺す気か・・・。(いや、やめりゃいいだろ


by kuronuko-yamato | 2006-09-19 22:41 | 可動もの。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takufig.exblog.jp/tb/4314687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trifa at 2006-09-20 17:08 x
うちのリボルエヴァシリーズは脳内設定で弐号機と零号機が戦っている状態でポージングされちょります(笑)
リボル零改は色が綺麗な気がしますねぇ・・・・。
ていうかロンギヌスは外せないとこじゃないのか!orz
量産機も出る予定ないし・・・・やっぱりどこかずれてるリボル。
そんなあなたが大好きです(エ
ケーブルちゃんは後ろ重心のポーズの時にいい感じですね^^
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-20 17:54
■trifaさん
>弐号機と零号機が戦っている状態でポージングされちょります(笑)
おぉ!レイとアスカが修羅場ですね!?(ちげーよ
てか、マジでそんな状態になりますよね。かろうじて、参号機を敵に回すしか・・・。

>リボル零改は色が綺麗な気がしますねぇ・・・
色は表面光沢にしてるのもあって、鮮やかでいい感じですよー。
安っぽいといえばそれまでですがw

>ていうかロンギヌスは外せないとこじゃないのか!orz
ですよね!ロンギヌスは重要なアイテムなのに・・・orz
強度とかの問題で付属できなかったのかしら・・・・。それとも長さとかかしら・・・。
いずれにしても、弐号機の長物武器で掴めたと思うが・・。

>量産機も出る予定ないし
ちょ、4号機出すのに量産機出ないって意味わからないw
存在しねーもん入れてるヒマあったら、出てくる物入れていただきたい。

>そんなあなたが大好きです(エ
え!僕ですか!?あ・・、あの・・えっと・・・・///(お前じゃねーよ

私もなんだかんだいって、結構リボルテック好きだと思います。
Commented by trifa at 2006-09-20 19:55 x
あ、あんたなんかいなくても、な、泣いたりしないんだから!!(マテ
なんだかんだリボルはとっつきやすいですよねぇ(笑)
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-20 20:08
■trifaさん
>あ、あんたなんかいなくても、な、泣いたりしないんだから!!(マテ
べ、別にこっちだって・・・///
・・・って何ですか、この展開w ツンデレで来ちゃったよwww

>なんだかんだリボルはとっつきやすいですよねぇ(笑)
そうですねw 毎月2個ずつ決まったペースで発売してくれますし
とりあえず、玩具屋行けばありますしね。
ラインナップもいらない/欲しいの微妙なとこなんで、ついフラっと・・って展開がw
Commented by Max at 2006-09-21 01:18 x
なんじゃこの記事の数は~って思ったらほぼ毎日更新しとるwwwww
ブログ更新楽しんでるようですね!拙者はもうダメだw(やめんけど)

ども、しばらくです~。ネトゲでよく外人に間違えられる者です。
オラはリボルテックにスッポリハマッてますよ。
思った様に動かないトコロを探ってみると意外なポーズがつけれたりして楽しい。
確かに手首は硬い。○首みたいに柔らかいほうが遊びやすいのにねぇ。コロコロ。
おかげで手にマメできちゃいましたよ。栽培してもないのに。

エヴァゲロ号機はそれほど好きじゃなかったんですけど、リボテのゲロはなんか気に入ってます。クリアも黄色も青もw
来月の銀色も楽しみ!量産機でなさそうで心配・・・。
まぁマジンカイザー出ると知ってもうどうでも良いと思ったのは内緒の話。

長文失礼。。
て、貴方様も武装神姫を発見してしまったのですね。
俺は堕ちる予定です。(ナニ?)
Commented by kasumi at 2006-09-21 01:42 x
リボルテックは食指が動きませんねぇ・・・ロボットにはポージングよりも細かいギミック(肩からプログナイフがカシャッと出たりw)を求めるタイプなので・・・

しかし・・・エヴァは好きなのですがやはりその人気ゆえに出尽くした感は否めませんね・・・エヴァはロボットアニメと言えども結構異質でしたから、本編でもロボットはおまけ、みたいな印象を受けたりもしました・・・って私だけでしょうか?そうでしょうね。ですからリボルテックはおそらく買わないでしょう。その分このサイトで動いているところをじっくりと見たいと思いますw

ちなみに私は零号機の武器と言えばロンギヌスの槍の前に使っていたポジトロンスナイパーライフルの改良版を思いつきますね。その後結局槍を投擲するわけなんですが・・・ちなみに弐号機は・・・バズーカかなぁ。かませ犬な雰囲気が出まくりなんでw

それでは、長文失礼しました。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-22 00:18
■Maxさん
>ほぼ毎日更新しとるwwwww
そうなんですよwwなんか色々喋りたいんでしょうねwww
流れ早くてすみません・・・・orz
てか、もうダメだってwww
諦めちゃダメなんだからね!ちゃ、ちゃんと毎日見てくれてる人もいるんだから!
べ、別に私とは言ってないわよ!勘違いしないでよね///

さておき、マイペースで自分のしたいことだけやってると楽しいです( ´∀`)

>オラはリボルテックにスッポリハマッてますよ。
自分は、なんだろう。とりあえず、出ると買っちゃいますw
病気みたいですよ。(他人事みたいに言うな

>○首みたいに柔らかいほうが遊びやすいのにねぇ
お、お兄ちゃんのエッチ!!///
もうしらないんだかr・・・って、ちょwww何をwwww
ダメだwwこのお兄様いつも俺の上を行ってるwww
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-22 00:18
■続き

>リボテのゲロはなんか気に入ってます。
ちょっと待ってください!ww 零号機がもはやゲロになってますがwww
しかし、ゲロがお気に入りでありますか。確かに一番シンプルでいいかもわかりませんね。
うちでは・・・・、参号機かしらーッ
てか、マジンカイザーくるんですか!wすげぇなおいwww
マジンガーとかベースを飛ばしてきたコレwww
リボルテックはいっそ、スパロボシリーズ専属フィギュアメーカーになればいいと思う。(バカ

>武装神姫を発見してしまったのですね
はい・・・発見したら、いつの間にか紙幣と等価交換されていました・・・(´・ω・`)
身に覚えが無いので、とても恐ろしいです。しかも2種4箱も手元にありました・・・。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-22 00:42
■kasumiさん
>ロボットにはポージングよりも細かいギミック(肩からプログナイフがカシャッと出たりw)
ですよね!ですよね!やっぱ、ロボはどれだけ再現されてるか~の方がいいですよね。
仰る通り方からナイフガシャとかw せめて、エントリープラグくらいは再現して欲しかったなー。
リボルテックはアクションに偏りすぎて、再現度は最低限って感じですもんね。

>~その人気ゆえに出尽くした感は否めませんね
ですね。エヴァはもう新しい展開に限界が・・・w
そもそもアニメなんて10年くらい前のものですもんね。
そっから商品展開してれば、さすがにもうネタが・・・。

>本編でもロボットはおまけ、みたいな印象を受けたりもしました
それは言えてるかもわかりませんね。元々、基本的な話がロボットでバトル!
ってなものじゃないので、そういう意味ではおまけと言っても過言ではないと思います。
ストーリーなどから見ると、やはり外せないキーパーソンだとは思いますが。
エヴァ、言ってしまえば所詮は人間の話だと思いますし。
人間の色々な模様に、ロボと敵をくっつけた~みたいな。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-22 00:42
■続き

>その分このサイトで動いているところをじっくりと見たいと思いますw
ありがとうございます!ご期待に添えられるかどうか・・ですが、できる限り
動かしていきたいと思いますw

>槍の前に使っていたポジトロンスナイパーライフルの改良版
あーと・・・、やべ忘れちったw
自分は零号機がアダムにぶっ刺したりなんだりと、その辺のイメージが付いてるので
どうも強烈に槍が印象に残ってるかもわかりません。
しかし、槍は付けてくれても構わないと思うんですが・・・。弐号機の顔面にぶっ刺したりして
遊べたのに・・・(まてよ

>かませ犬な雰囲気が出まくりなんでw
笑わせていただきましたw 彼女、ぶっちゃけ自力で倒した敵いませんもんねw
インパクトドーンと来て!!、なんか、苦戦、してる、し みたいなw
劇場の量産型とのバトルはめっさ強烈でしたがw

>それでは、長文失礼しました。
いえいえ、有難うございます~( ´∀`)
Commented by trifa at 2006-09-22 17:42 x
>インパクトドーンと来て!!、なんか、苦戦、してる、し みたいなw
あぁ、アスカはべジータの枠だったのか・・・・・・。
4号機が出た暁には二挺バズーカをやらねばなりますまい。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-09-22 22:10
■trifaさん
>あぁ、アスカはべジータの枠だったのか・・・・・・。
うはwベジータですかww 確かに彼も似た雰囲気がw ツンデレだし(爆

>4号機が出た暁には二挺バズーカをやらねばなりますまい
そうですね、私の場合は既に参号機で再現可能ですがw
てか、使徒がいないとイマイチつまらない件。
プラモでも買おうかしら・・。
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >