<A HREF=http://www.exblog.jp/>Top</A> | <A HREF=http://www.excite.co.jp/relocate3/?co=jp/xbg/login;http://www.exblog.jp/index.asp?returnurl=http%3A%2F%2Ftakufig%2Eexblog%2Ejp%2Fpg%2Fblog%5Fview%2Easp%3Fsrl%3D4519964%26nid%3Dtakufig>Log-in</A>takufig Top | Log-in | Config(admin)
 
< 前のページ次のページ >
海洋堂 リボルテック 013 エヴァンゲリオン四号機 レビュー

■商品情報
==============================
・海洋堂 リボルテック [リアルロボカテゴリ] 013 エヴァンゲリオン 四号機
・定価 1995円
REVOLTECH
株式会社 海洋堂
新世紀エヴァンゲリオン

■関連記事[リボルテック エヴァンゲリオンシリーズ]
==============================
海洋堂 リボルテック 004 エヴァンゲリオン初号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 005 エヴァンゲリオン零号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 006 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 009 エヴァンゲリオン参号機 レビュー
海洋堂 リボルテック 011 エヴァンゲリオン零号機・改 レビュー
海洋堂 リボルテック 劇場版/エヴァンゲリオン弐号機 レビュー(第2世代)
海洋堂 リボルテック 劇場版/エヴァンゲリオン量産機 翼ver レビュー(第2世代)
海洋堂 リボルテック F型装備 エヴァンゲリオン初号機 レビュー(第2世代)

■関連記事[リボルテック エヴァシリーズ限定モノ]
==============================
フィギュア王×リボルテック エヴァ 零号機 「光の巨人ver」
海洋堂 リボルテック フレンドショップ 先着購入特典 ポジトロンスナイパーライフル
SDCC限定 リボルテック 004 エヴァンゲリオン初号機 蓄光ver
エヴァストア限定 リボルテック 山下いくと オリジナルカラー エヴァ初号機
ハイパーホビー誌上限定 リボルテック エヴァンゲリオン クリアカラーエディション
海洋堂 リボルテック フレンドショップ限定 劇場版/エヴァンゲリオン量産機 武器ver
ワンフェス限定 リボルテック 新劇場版エヴァンゲリオン零号機&武装セット レビュー
ワンフェス限定 リボルテック 新劇場版エヴァンゲリオン初号機&武装セット レビュー


今日はリボルテックの013 エヴァンゲリオン四号機をご紹介します。

これで、エヴァンゲリオンシリーズはとりあえず一段落だそうです。
第二弾も今後展開していくそうですが、現在は未定のよう。

ちなみにコレ、以前ご紹介したリボルテックの009エヴァ参号機のカラバリです。
武器とか形状とかも、全部同じ。色が違うだけ。
”ラストを飾るエヴァ”なんてパッケージの帯に書いた割には、随分安い仕事ですねマスター。
量産型はどうしたと強8時間・・・。(8時間喋ってみろ




頭部2種


銀色メイン、レッドでアクセント。
赤が鮮やかに見えて、なかなかキレイです。

ちなみにこの4号機はアニメにも漫画にも登場しません。
s2機関搭載実験中に事故で爆破し、消滅したとかそんな設定だった気が。
とりあえず映らない。描かれない。
s2機関については、参号機のアンビリカルケーブルのとこでちょっと触れてます。

なので、これは限定カラバリってことで出していただいて、013には量産型を
持ってきてもらいたかったかも。

色々とキーパーソンなエヴァだし。




オプションハンドパーツ


あいかわらず、デフォルトのハンドパーツ以外はジョイントキツすぎ。
改善してくだちぃ。

もしくはもうエヴァ出すのやめてくだs(ドガッバキッグシャッ!!


武器とかアンビリカルケーブルとかは、参号機と同じですので省略させていただきます。



MP5、トンファーを装備



参号機よりこっちのがかっこいいな・・・・。
しかし、新しい武器くらい用意してくれてもいいんじゃないのかしら・・・。



あぁっ、いつの間にかジョジョってる・・・!∑ (゚Д゚;)

リボルテック、コツを掴めてくるとなかなか楽しいです。
初めて触れると面食らうかも、ですが。

ミクロマンばっかイジってるときにリボルテックに触ると、非常にやりづらい。



バズーカ装備


いまいち、扱いづらい。
というか、このバズーカあんま活躍したとこ観た事ないです。



この子、なかなかかっこいいわね・・・。
銀色ボディが渋い・・・・。



庵野版シールド装備


透明シールドいい・・・いいよ透明シールド・・・(*´Д`)

クリアな盾とか大好き。ビームシールドとかもうヤヴァイ。
ビーム羽とかも好き。

なので、Vガンが好きです。リアルタイムで観てたガンダムはVガンとGガンくらい。



交響詩編エヴァゲリセブン(お前何回やれば気が済むんだ


ちなみに以前のエヴァゲリセブン↓(爆
零号機編
参号機編

スクロールしてけば見れますw

ちなみに元ネタは交響詩編エウレカセブン

ちょうど、ホランドがアニメ後半で乗ってた銀色のLFOに見えるw



ミクロと比べると全てが大きくw


と、いうわけで今回はエヴァンゲリオン四号機でした。
参号機のカラバリなので、別に買わなくてもいいかも。劇中にも出ないし。

ただ、参号機買うか四号機買うかとなったら、個人的には四号機がオススメ。
設定は特にないのでバリバリ遊べるし、色合いもキレイで良い感じです。
なんだろう。あんま飽きないこの人。

そんな感じでした。
明日は!(個人的に)期待の!リボルレヴィをご紹介!
まだ開けてない!今から開けて遊ぶのー!ヽ(`Д´)ノ

ぶっちゃけ、もう既に突っ込むポイントあるんだけれども(爆
by kuronuko-yamato | 2006-10-17 18:41 | 可動もの。 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://takufig.exblog.jp/tb/4519964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from オーナインシステムリズム at 2006-10-22 07:51
タイトル : 海洋堂 山口式 リボルテック 「エヴァンゲリオン参号機 ..
高画質写真(重いですんでサムネイルなす)ちょっとぼやけありかも。。 正面 左側面 後方 右側面 上面...more
Commented by trifa at 2006-10-18 00:18 x
4号機っつうと、エヴァ2でのカヲル君の愛機ですわ。
ディラックの海を突き破ってカヲル君に召喚されます。
つまり、爆破事故で4号機はディラックの海に突っ込んじゃったらしいんですわ(初号機がレリエルと戦ったときに飲まれた空間)。

>ホランドがアニメ後半で乗ってた銀色のLFO
なんとかフィッシュって奴ですね(笑)
エウレカのプラモとか欲しいけど、1番好きな「ジ・エンド」が出てないのが悲しい・・・・・。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-18 09:15
参号機と比べると、やはり四号機の方がカッコ良く感じます。
リボルテック・エヴァの中では、一番欲しくなりました。
ただ、カラバリである事、劇中には出てこない等、投げ売りの予感が…。
うん、投げ売りしてたら絶対買います。

私はエヴァのアニメを見た事がありませんが、量産型は知っています。
デザインが他の機体と少し違っていて、かなりお気に入りでした。
リボルテックで商品化されないのは残念ですね。第2弾で出るのか…?

>あぁっ、いつの間にかジョジョってる・・・!∑ (゚Д゚;)
私は光の巨人しか持っていませんが、
気が付くとジョジョ立ちになりますよね。
てか、ジョジョの商品化がベストかも。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-18 19:14
■tirfaさん
>エヴァ2でのカヲル君の愛機ですわ。
ちょ、エヴァ2って何ですかwww
そんなんあるんですか!∑ (゚Д゚;)
てっきり、あのメガネかけた軍事オタクの子が乗るアナザーストーリーかと。

>爆破事故で4号機はディラックの海に突っ込んじゃった
あ、それはまた出来たストーリーですね。
単なる爆破事故でなく、ディラックの海を持ってくるとは・・・。
そこから簡単に引き上げるカヲル君も、もはやぶっ飛んでるw
というかカヲル君死んだのに再来かw

>なんとかフィッシュって奴ですね(笑)
そうですそうです。ソードフィッシュでしたっけか。いや、違うか。
あれ、なかなかかっこよかったんですけど、思ったより活躍するシーンなくて
残念です。商品化もないし。

>エウレカのプラモとか欲しいけど
私もニルバーシュとか欲しいんですけど、なにやらプラモのクオリティが低いようで
手を出す気になれません。仕上げスキルとかないので余計。
リボルで出せばいいのに。関節とかの表現丁度いいと思うんだけどな。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-18 19:23
■遊慈さん
>やはり四号機の方がカッコ良く感じます。
ですね。参号機は色合いがなんかアレなんで、四号機の方がかっこいいですね。
色合い的にもヒロイックな感じがして、とっつきやすいです。

>投げ売りしてたら絶対買います。
あ、私も投売りされてたらオススメします~。
定価でのお買い求めはオススメしません(おい

>デザインが他の機体と少し違っていて
そうですそうです。首長かったり、どっか気持ち悪かったりして
他の機体とは一線を画す(っても首だけですが)デザインなんですよ。
物語でもかなりキーとなる機体ですし、弐号機などとバトルを展開してるので
銀色なんかいれるよりも、こっち入れていただく方が他のエヴァと絡め安いので
普通に嬉しいんですが。

>てか、ジョジョの商品化がベストかも。
かなり難しいのでは・・・w
第一、どのスタンドから取っ付いていいかわからんです。
あと、スタンドにするのかヒューマンにするのかw

個人的にはスティッキィフィンガーズあたりを・・・。
Commented by trifa at 2006-10-18 22:28 x
エウレカのリボル展開は激しく欲しいですね。
機体も一つ一つ違ったフォルムなのでエヴァよりは飽きとかダレとかなさそう(笑)

エヴァ2てのは正式な続編として作られたPS2ゲームです><
内容はエヴァの様々なキャラになってダラダラ生活したり、マギにハッキングかけたり、使徒ぶっ倒したり、綾波をストーキング(オイ
まぁ売りましたけどねw
Commented by kasumi at 2006-10-18 23:32 x
唐突ですが何なんでしょう?この子は?本編にも出てないのに何故かプラモ化、何故かゲーム参戦、そしてリボルテック・・・まあボディはエヴァ参号機なんで出るのは当然と言えば当然なんですが・・・せめて量産型だったら買ったかもしれませんねぇ。んで弐号機をムシャムシャ・・・最後に槍を・・・みたいなw

しかし銀コーティングは映えますねぇ。これがもし緑色とかだったら売れ残ったりしたんでしょうが(何の話だ?)、参号機と同型なのに違って見えてきます。

ちなみにジョジョの商品化があるならクレイジーダイヤモンドとか欲しいかも・・・攻撃した物を直すなんて結構斬新でしたからねぇ。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 21:42
■trifaさん
>エウレカのリボル展開は激しく欲しいですね
欲しいですよね。しかし、思ったよりエウレカは盛り上がりに欠けてたんで
果たして、今後の商品展開は・・・という憂いがw

>エヴァよりは飽きとかダレとかなさそう
エヴァは言ってしまえば、基本、ヘッドと色変えただけの舐めたシリーズなので
確かに飽きますねアレはw
まぁ、ウリがエヴァだしエヴァ10周年だしで仕方ないんでしょうけれども。

>正式な続編として作られたPS2ゲームです
あ、そうなんですか。アナザーストーリーみたいな感じ?

>マギにハッキングかけたり、綾波をストーキング(オイ
マギにハッキングwww
てか、綾波ストーキングってあんまり起伏がなさそうで面白みにかけそうな・・w

そういえば、今度新しいエヴァのゲームが出るとか。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 21:52
■kasumiさん
>本編にも出てないのに何故かプラモ化
とりあえず、エヴァシリーズではちゃんとナンバーが与えられているにも
関わらず潰れてしまった機体なので、エヴァシリーズを出す上では
外せないといえば外せないキャラなんですけれども、これラインナップに
入れる企画をよく考えろって思います。
リボルテックはどうせ、作品の表面を撫でた程度のラインなのでこの子を
入れるよりは、仰る通り量産型を入れるのが得策だと思うんですが・・。
リボルテックには敵キャラとなるものがラインされてないですしね。

>んで弐号機をムシャムシャ・・・最後に槍を
あれは衝撃的なシーンでしたからね・・・w
あ、思えば槍も再現できないorz

>参号機と同型なのに違って見えてきます
ですよね( ´∀`) 単純にエヴァとは関係ない機体に見えて好きです。

>クレイジーダイヤモンドとか
では、私は生命を植えつけるゴールドエクスペリエンスが・・w

名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >