<A HREF=http://www.exblog.jp/>Top</A> | <A HREF=http://www.excite.co.jp/relocate3/?co=jp/xbg/login;http://www.exblog.jp/index.asp?returnurl=http%3A%2F%2Ftakufig%2Eexblog%2Ejp%2Fpg%2Fblog%5Fview%2Easp%3Fsrl%3D4525373%26nid%3Dtakufig>Log-in</A>takufig Top | Log-in | Config(admin)
 
< 前のページ次のページ >
海洋堂 リボルテック 012 レヴィ レビュー

■商品情報
==============================
・海洋堂 リボルテック [ヒューマノイドカテゴリ] 012 レヴィ
・定価 1995円
REVOLTECH
株式会社 海洋堂

■関連記事[ヒューマノイドカテゴリ]
==============================
海洋堂 リボルテック 003 ダンテ レビュー


今日はッ!リボルテックの012!ブラックラグーン、トゥーハンドのレヴィをご紹介しますーッ!

リボルテック初の女性素体ということで、どんなものか期待していました。

リボルバージョイントと山口式可動がいつもより少なくて、とても遊びやすいです(笑顔
いや、やっぱり山口さんの可動より、肘とかに使われてるミクロマンみたいな普通の可動の方が
遊びやすいかもわからんね。

そもそもリボルテックの展開はどこか、涼宮ハルヒが入ってる気がするし。


ちなみに今回、画像が多いです。格納してあるとはいえ、16枚くらいあるw



頭部2種


頭部は左目線で髪留めを外した物と、右目線で髪の毛をまとめた物があります。
後ろの髪の毛は可動します。


どうでもいいが、アクションフィギュアで目線を固定するなと言っているだろう。
ザクのモノアイ固定されたくらいムカついた(またかよ

いや、目線固定したものはあっても構わないんですが、オールマイティになんでも対応できる
正面を向いた顔も欲しいです。
すげ替えとかするときに使えるので。ってか、リボルってすげ替えもウリじゃねぇか。

リボルテックはアクションフィギュアというよりか、ポージングフィギュアだね。

そういう点からもやっぱり真の楽しさは、ロボットカテゴリにありそうだね。




バストアップ


先生ーーーーッッ!
胸に突起物がございます!!∑ (゚Д゚;)



ちょ、でかっ!たゆんたゆん!ぽよんぽよん!!(おま、落ち着け

もう惚れた。

というか、このフィギュアが必要だという意義を見出すためw
必死にブラックラグーンのアニメを見てたんですが、すっげぇ楽しいですねアレ。
銃を扱ったアクションシーンとかがすげぇ神ってて、はまっちゃいました。
銃器類もたくさん出てきて、ニヤニヤしっぱなしなんですけど。


いや、しかしおっぱいの表現が素晴らしいですね。
全体的にもいつもより造型力入ってるし。


あ、そうそう。ちゃんとショルダーからのホルスターも再現されてます。銃しまえないけど。




スタンド+スタンド補助


今回はいつものスタンドの他に、斜めカットされた丸いスタンド補助パーツがついてます。

ぶっちゃけ使いにくいです。

リボルテックのギザギザ可動は、構造から考えてもわかると思いますが
正確に上下1mmずつ動いたとしても、山の頂点に当たる0.5mmの位置での固定は
できないため、微妙なとこでのポージングができませぬ。

よって、スタンド使っても足が浮いたりするんだよね。



武器3種

グレネードランチャー(M79)、ソードカトラス×2(M9カスタム)、WZ63マシンガンwz63

以上、3種類の武器が付いてます。
どれも細かい造形で、素晴らしいです。
ダンテの時も思ったけど、ハンドガンとかすげぇ細かく造ってくれるんですね。
悶え死ぬかと思いました。

ちなみにブラックラグーンでは、ウチがいつもお世話になってる
MEDIA GUN DATA BASE様で一つのカテゴリとして取り上げていらっしゃるほど
銃器類がたくさん出てきます。しかもマニアックだったりw

たまにいきなり細かい銃の説明しだしたりするんですけど、ちょ、それ誰わかるんだよwwとか
思います。


と、いうか既に上の付属武器がマニアックな件について



なんかついてた


リボルテックでは、初の?折込チラシが入ってますw
ちょっと、かっこいいよマスター。





ソードカトラス


目線が端によってるので、どうしても斜めになりますが、髪の毛が動いたりなど
なかなか動的なポージングができます。

2挺拳銃かっこいいよマスター。


座らせてみた。物凄いレヴィっぽいポージングだ。



ミクロマンでレヴィさん出してくれないかなぁ・・・。

ミクロマンのキャラ物ラインナップって、どこかズレてる気がする。
いや、立体化するものが珍しくないせいか?
要するにたまには、こういう変わったものを入れて欲しいという話。




WZ63マシンガン※画像クリックで拡大


山口式可動のおかげで、うまく動的なポージングがとらせにくいですが
慣れるとなかなか素晴らしいものが。

でも、やっぱ素直に動かないのがイヤかなぁ・・。

前に足を出したい、そう思ったときに首を傾げなきゃならんって、ちょ、おま。



強くてキレイなお姉さんとか、ツボです。

※画像クリックで拡大
今回は座らせるポーズができたりするのが嬉しいかも。

ヒューマノイドカテゴリは可動もスタイルもアレなんですが、レヴィはすげぇですね。

というか、ヒューマノイドカテはダンテとレヴィしかいない件



グレネードランチャー



どんな、ポーズを、とらせていいやら



はぅあ!グレネードにピントあってねぇ!∑ (゚Д゚;)

しかし、かっこえぇですねグレネード。
何話か忘れたが、6隻くらいの小型船をレヴィ一人でドカドカ壊滅させてったの
かっこよかったなぁ・・・。

あ、あとヒトラーフリークの軍の船に乗り込んで、船員皆殺しにしたのかっこよかったなぁ・・・。

ちなみに、ブラックラグーン商会は正義の味方ではありません。

レヴィとかやべぇ。良心が欠けてる件。



軽く戦争できそう。



トゥーハンド(2挺拳銃)


と、いうわけで今回はレヴィさんのご紹介でした。

目線がアレとか山口式があれとかこだわらない人には超オススメ。
銃器も3種ついててプレイバリューが高いですし、造型などのクオリティも
いつもより力が入ってます。

ちなみに組み込まれてるリボルバージョイントは全部で4個。
首、胴体(胸部可動)、両足首に組み込まれてます。

個人的に山口式可動のところ全部リボルバージョイントにすれば、超可動フィギュアになると
思うのですが、どうでしょう。

現に今度展開する素体的フィギュアはそんな感じだもんね。

まぁ、何にせよ久々に楽しく遊べたフィギュアでした。




次回は武装神姫か、ミクロマンに装備持ってくるかしてみます。


by kuronuko-yamato | 2006-10-18 14:28 | 可動もの。 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://takufig.exblog.jp/tb/4525373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 如水庵 at 2006-10-20 23:20
タイトル : リボルテック レビィ。
えー、今回はこちら、たくふぃぐさんにトラバさせて頂いております。海洋堂 リボルテック 012 レヴィ レビュー 正直レビューとしては、くろぬこさんのたくふぃぐさんの方が参照になるので、きちんと見たい人はたくふぃぐさんにれっつごー。  ま、まずはパッケージ。いつものやつだけど、人型、しかも女性が入っていると少し違和感w  正直、このリボルテック買ったのも初の人間女性素体つーところに惹かれたわけで、ワンフェスでサンプル見たときも、雑誌でポーズつけたレビィ見てもそれほど良さげでもなかったんで......more
Commented by trifa at 2006-10-18 22:24 x
レヴィキターーーー!!!
ブララグ、アニメは未見ですが、単行本はある程度読んでたんで楽しみだったんですw
レヴィ=トゥハンド。
やっぱグレ二挺拳銃が最高ですね^^
2体買うか?(馬鹿
ていうかリボルの人型っていつも二挺拳銃?
じゃあ、次はグレイヴか(違
Commented by kasumi at 2006-10-18 23:44 x
ブラックラグーン関連は一切知らないんですが・・・なんかアメコミの女主人公みたいな感じですね。トゥームレイダーとか劇場場バイオハザードの主役の人みたいな。

しかし顔もよく出来てますね。ただ確かに2種類とも表情付いてるのは遊びづらいかも・・・片方は無表情とかの方が良かったですね。

それにしても、これくらいワイルドな人がミクロマンで出たら面白いですね。まあミクロマンではあの突起物は再現されないでしょうが・・・はぁ・・・

しかし・・・声優が豊口さんって事は、やはりこのキャラも息を荒くして敵にナイフを突き立てたりするんでしょうか・・・(何の話だよ・・・)

>じゃあ、次はグレイヴか(違
ブランドン・・・出て欲しいですねぇ・・・しかしもしも出るならば彼には可動範囲よりも武装にこだわって欲しいです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-19 00:01
アニメは見たことないですがコミックスは全巻持ってます。
多分kuronuko-yamato氏は気に入るでしょう。

リボルテック・レヴィはどうしようかなぁ。
ミクロマンと比較すると肘と膝の関節が気になっちゃいますね。
ミクロアクションで出してくれれば出来がどうあれ即買うんですけど。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-19 12:43
私もブラックラグーンはさっぱり知りませんが、全体的にイイ出来ですね。特に胸の表現・突起物が気合入り過ぎ…。

>アクションフィギュアで目線を固定するなと言っているだろう
ダンテに引き続きですか。コレさえなければ、ダンテは即買いだったのに。

>どれも細かい造形で、素晴らしいです
あまり銃は知らないのですが、力を入れて造っているのがよく分かります。この力を、他の所でも少し使ってもらえれば…。

>強くてキレイなお姉さんとか、ツボです
同感です。漫画「D-LIVE」の亜取アキラとか好きです。…キレイ?

>個人的に山口式可動のところ全部リボルバージョイントにすれば~
山口式がよく分からないのですが、「光の巨人」の股関節がそうでしょうか。
私も出来るだけ、リボルバージョイントにしたら良いのではと思います。
でないと、ジョジョ立ちにもなりませんしね。

まずは、ブラックラグーンを観て(読んで)みたいと思います。
レヴィは、良心が欠けてるキャラなんですね。何かそそられる設定です。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 21:29
■trifaさん
ブラクラは漫画の方が未見です~。
アニメから入りました。アニメのアクションシーンが映画を見ているような感じで
すっげぇ気に入ってしまいました。

>リボルの人型っていつも二挺拳銃?
言われてみれば確かにw まぁ、その方がプレイバリューも高く見えますしね。
しかし、今回難しいであろうとはいえ、カトラスのホルスターに収納できるギミック
ぐらいは欲しかったです。ダンテのときは収納できたんで。

>じゃあ、次はグレイヴか(違
じゃあ、次はアーカードか(違

ビヨンドさんについては例のフィギュアも海洋堂なので可能性はないとは
いえませんがいまいちマイナーで、アレかもわかりませんねw
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 21:59
■kasumiさん
>なんかアメコミの女主人公みたいな感じですね
私もアニメしか触れていないので、あんま詳しくは語れないのですが
ワイルドでダークなかっこよさが感じられる女性なのでいいですよー。

>片方は無表情とかの方が良かったですね。
まったくです・・。ちゃんとノーマル顔もついてたら、3箱ぐらい買ったと思いますw

>ワイルドな人がミクロマンで出たら面白いですね
ミクロマンでは、言ってしまえば”王道”な感じのものしか立体化してくれ
ないので(まぁ、それも違うか)
本当の意味で楽しいフィギュアは出さないので、残念です。
ミクロでブラクラとかホント欲しいんですが・・・。

>息を荒くして敵にナイフを突き立てたりするんでしょうか・・・
ちょっと元ネタはわかりかねますがw、息を荒くして殴り合いをしてみたり
敵に拳銃突きつけたりはする模様ですw
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 22:04
■peregrine_falconさん
>多分kuronuko-yamato氏は気に入るでしょう
私もそう思いますw

>ミクロマンと比較すると肘と膝の関節が気になっちゃいますね
ミクロマンと比較しだすと、リボルテックはやばいものが・・・w
全体のフォルムとかを見ると、肘・膝の処理は確かにアレですね・・。
しかし、アクションで見るとリボルテックはコレが正解なんじゃないかと
思います。クセがなくて、とっつきやすいです。

>ミクロアクションで出してくれれば出来がどうあれ即買うんですけど
まったくです。ミクロの場合は、中身がどうとかいうよりとりあえず買ってみて
って感じなのでw
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 22:17
■遊慈さん
>特に胸の表現・突起物が気合入り過ぎ…。
出来自体はコレ、なかなか良いですよ。
アクションフィギュアでありながら、造型が高クオリティです。
まぁ、アクションの点で物凄く人を選ぶものなんですがw
胸部の突起物は普通にビビりましたw
流れに乗った造型だなとw

>コレさえなければ、ダンテは即買いだったのに
私も目線固定さえなければ、流用する意味でも冗談抜きで6箱ぐらい
買ってました。ダンテめちゃくちゃ好きなので。

>「D-LIVE」の亜取アキラとか好きです
元ネタ見たこと無いのですが、よく見かけるのでそのうち読もうかとw
あの方の作品では、スプリガンとか好きです。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-19 22:17
■続き

>山口式がよく分からないのですが
普通の可動が、フォルムとかを殺してしまう縦軸可動などがそうで
ぐっさんの方は、造型したフォルムそのままに可動をさせるものなので
少々工夫のいった可動というところでしょうか。
”曲げたい→折る”ってのが普通の可動に対し、山口式は斜めにカットを入れて
そこに可動軸を設けるとかしてるので、普通の人にはとっつきづらいんじゃないかなと。
思ったような可動ができませんね。彼自身が格好良いと思った各種ポーズはバリバリとれるんですが。

>何かそそられる設定です。
勧善懲悪的なストーリーじゃないので、なかなかw
ダークな世界観が。アニメしか観てないので、一概にこうとも言えませんが
オススメです~。
Commented by kyoshirom at 2006-10-21 00:13
遅ればせながら、私のトコでもレビィレビューをしてみたんで、トラバさせていただきました~。そんな機能使うのも久々w
くろぬこさんは中々山口式を使いこなしていらっしゃるようで、良い写真を見せていただきましたよ。私も精進せねば!
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-21 10:45
■kyoshiromさん
トラバありがとうございます~。
私もトラバとか全然使わないですw 一年近くブログやっておきながら
イマイチわからないという・・・(バカ

>山口式を使いこなしていらっしゃるようで
いえいえ、そんなことないです!てかもうやりづらすぎて・・・・。
ミクロマン遊んだ後にコレいじると、非常にストレスが・・・。
しかし、今回のレヴィは比較的Hなポーズ・・じゃなかった、ポージングがしやすいので
なかなか気に入ってます~。
Commented by trifa at 2006-10-22 20:53 x
>じゃあ、次はアーカードか(違
アーカードよりもセラス&裏コンネンとウォルターさんが欲しいw
ブララグシリーズで「重装メイド」「ヘンゼル&グレーテル」「ですだよ姉ちゃん」「白鞘の銀次」が欲しいなぁ・・・・。
特に銀次(本当はヘンゼル&グレーテル

>カトラスのホルスターに収納できるギミック
それあると大分動きにリアリティがでてきますよねぇ><
まぁグレネード&マシンガンで高速艇潰しができるのでOKってことで(何

この記事に触発されてブララグ4巻までまとめ買いしてしまいますた(笑)
やっぱ面白いですわ><
アニメの方も探しに行ってこよう・・・・(ブック○フ辺りに)
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-23 13:33
■trifaさん
>アーカードよりもセラス&裏コンネンとウォルターさんが欲しいw
お兄様、さすがにそれは無理でございますわw
まずアーカードの発売がありえねぇwwwww

>ブララグシリーズで「重装メイド」「ヘンゼル&グレーテル」
メイドは欲しいですね。ゼルグレも超欲しい。
しかし、リボルは敵に回るもの、ライバル的なものはラインに入らないようです。

>グレネード&マシンガンで高速艇潰しができるのでOKってことで(何
先生!肝心の船がございません!!

>ブララグ4巻までまとめ買いしてしまいますた(笑)
ちょ! えっと、ありがとうございます?w
私も本買おうかなぁ・・・。というかいつか買います。

アニメもなかなか面白いですよ。銃撃アクションシーンが凄いです。
最近腐れアニメしか観ていなかったせいかしら。
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >